どちらの面倒を選ぶか

こんにちは!

リビング・ラボ

暮らし軽量化サポート担当の

村田でございます。

 

 

 

窓を少し開けると

うろこ雲が広がっていました。

それを見ながら

季節、場所、数量限定好きの

いとこからもらった

バターサンドを口に入れます。

さて、組立ての続きを。

 

 

1カ月前に買った

ベランダに置く物干し台です。

 

o2048153614029041517

 

 

使っていた物が軽すぎて

グラグラしてよく風で倒されました。

 

 

しっかりした物を選んで

決めて購入したのですが

組立てが・・・

いえ、箱から出すのが面倒だな・・・と

そういう気持ちがあって

手を動かそうとしませんでした。

 

 

それで、1カ月です。

忘れていません。

毎日見ていました。

忘れていないけど、体が動かない。

 

 

何のために買ったのか

そうです、グラグラするから干しずらい

風で倒れたら

洗濯物を洗いなおさないといけない。

煩わしさを軽減させたいから買ったのです。

 

 

ならば、箱から出して

組立てればいいだけのことです。

 

 

時間がないなら、少しずつ

分けて組み立てても良かったのです。

 

o2048153614029041615

 

 

楽になると知っていながら

手間が減ることを望むのに

そこに行くまでの過程に躊躇してしまいます。

 

 

片づけも同じです。

必要だとか、要らないだとか、

捨てるならゴミはどうするか、

捨てたいけどもったいないと

迷う煩わしさを知っているから

ずっと後回しになってしまいます。

 

 

その先にある楽と開放感と安らぎの

住空間を目指すには

何度も手を動かし、ゆっくりでも

時には手が止まっても

しなければ、近づいていくことはありません。

 

 

自分の物は、誰も判断できません。

自分が手を動かして進むしかないということ。

やりやすい場所から。

 

 

誰かが一緒ならスタートできそうな時

リビング・ラボがお手伝いします。

 

 

私が物の軽量化をして得たもの

 

☑お掃除の時間が短縮

☑毎日の服選びも迷わない

☑急な来客にも気が楽に

☑安らげる、スッキリとした空間を得た

☑無駄な出費が減る

☑自分を大切にできるように

など。

 

 

 

↓↓↓

暮らし軽量化サポートサービスは、こんな方に向いています。

 

物を減らして、スッキリしたい

片づけてもごちゃごちゃ感が取れない

物を減らしてから引っ越ししたい

ライフスタイルが変わったので物を見直したい

見えない場所も美しくしたい

引出しの中、扉の向こうを好きな空間にしたい

 

 

暮らし軽量化サポートサービスは、このような方には向いていません。

 

 

☑あふれる物を収納術で片づけて欲しい

☑一度で劇的に変化を感じたい

☑物を減らさずに片づけたい

 

 

 

 

暮らし軽量化サポート(お片づけ・整理収納サービス)
「物を減らしてスッキリとした家で暮らしたい!」 そんなあなたへ。
整理収納アドバイザーが伺います。
今の生活に必要のない物を取り除き、必要な物をお客さまご自身で選んでいただき、
出し入れしやすく、物が美しく見える収納をお伝えします。
(サービスでは、収納用品は持参しません)
・暮らし軽量化サポートサービス→★★★
■お申し込みはこちらのフォームから★★★
 

■ご質問はメールでもお受けします

info@livinglabo.comまでお気軽にお問い合わせください

 

 o1397099813791284727
本日は、月・火 担当の村田でした。