布団の軽量化

こんにちは!

リビング・ラボ 整理収納チーム

暮らし軽量化サポート担当の

村田でございます。

 

 

 

来客用の布団を

用意されていますか?

 

 

私の友人宅では

お正月になると遠方から

お姑さんたちが来られます。

 

 

そのため、来客用の布団を

3組揃えて押入れに収納しています。

 

 

年末が近づくと

布団、毛布、枕を出して、干します。

 

 

帰られると、また布団を干して

毛布、シーツやカバーを洗濯し

押入れに収納します。

 

 

疲れる~と

友人たちの忘年会で嘆くのが

毎年のお決まりです^^

 

 

広いお家ですが

冬布団はかさ張るので

収納スペースが取られます。

 

 

圧縮袋は面倒らしく

いつも押し込んでいるそうです。

 

 

そうなると、気になるのが

湿気によるダニやカビの発生ですね。

 

 

o0564037613840545634

写真はイメージです

 

とうとう今年は

私が以前から進めていた

レンタル布団に変更しました。

 

 

私も過去に何度か使用したことがあります。

費用は、利用した所では1組3240円でした。

2泊目から安くなりました。

 

 

費用はかかりますが

管理する手間も省け、清潔ですね。

 

 

友人からは楽できた~と報告がありました。

 

 

私も実家には来客用の布団が

ありましたが、今は、持っていません。

 

 

いつ使うか分からない物で

限られた収納スペースを

取られるのはもったいないなと思います。

 

 

我が家では

急に泊まり客というのはないですし

時前に用意できるなら

レンタルの利用が合理的かなと考えます。

 

 

収納スペースが

足りないとお困りの方

来客用のお布団を見直してはいかがでしょうか?

 

 

 

リビング・ラボの

暮らし軽量化サポートは

こんな方におすすめです。

 

あふれる物を手放す決心をした方

 

好きな物を選ぶ生活をしたい方

 

一人では作業が進められない方

 

 

大型家具などの引き取りも可能です。

(別途費用はかかりますが

事前に概算見積りもお出しします)

 

 

■暮らし軽量化サポート(整理収納サービス)
「物を減らしてスッキリと暮らしたい!」 そんなあなたへ。
整理収納アドバイザーが伺います。1回3時間~。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
自分や家族が暮らしやすい仕組みづくりをサポート。
今の生活に必要な物を選んだ後に使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、アドバイザーと一緒に作業をしていただくサービスです。
・実家の片づけサービス→★★★
・お家まるごと片づけサービス→★★★
o1397099813791284727
本日は、月・火・金 ブログ記事担当の

村田が書きました