実家の片づけサービス~親の老後の暮らし軽量化サポート~

そもそも、実家の片づけサービス~親の老後の暮らし軽量化サポート~とは?

どう変わるの?実家の片づけサービス~親の老後の暮らし軽量化サポート~

【暮らし軽量化サポート・実家の片づけサービス】

初めての方はこちらのスタートコースをご利用下さい。

スタートコース ¥21.600(交通費込み)

3時間 スタッフ1名でお伺いします。

★サービスの流れ

{電話・メールでお問合せ}

・今、何に困っているかをお伺いします。

ご依頼人、親御さんの名前、住所、年齢、人数等をお聞きします。

・金額のご案内

・訪問日を決定

・お会いするまでに物を軽量化したい箇所の写真をお送り下さい。

どこから手を付けて良いのか分からない場合は、

玄関、洗面所、リビング、寝室などがおすすめです。

※親御様の許可を必ずお願いします。

※親御様の同席を必ずお願いします。

{お約束の日に親御様のご自宅へお伺いします}

{ヒアリング・  物を軽量化したい箇所の現状把握・ 作業方法の説明}

{物を軽量化したい箇所の物を全て出します}

{今の生活に必要な物を選びます}

無理に捨てなくても構いません。

%e8%80%81%e5%be%8c%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%92%e9%81%b8%e3%81%b6

{必要な物を選んだら、元に戻します}

物が多すぎる場合は、減らす作業のみでほとんど終わります。

{今後のご提案を致します}

★不要になった大型家具などの

引き取りサービスも行っています。

(別途費用はかかります)

◆暮らし軽量化サポート

 実家の片づけサービススタートコースは、こんな方におすすめです◆

・高齢になってきた親の片づけが気になる。

・忙しくてなかなか実家に帰れないので片づけを手伝って欲しい。

・実家に帰るといつも親と片づけでケンカになる。

・どこから手を付けて良いのか分からない。

・実家にたくさんある遺品や形見、親の代で解決したい。

・実家の物を減らしたい!

けれど、親子だけだとついケンカになって、なかなか先に進まない…

第三者が入ることで、スムーズにいく場合もあります。

親の老後、自分の老後を考えた時、必要な物を選び、暮らす。

そうすることで、より快適な生活を送ることができます。

どんなに散らかっていても気にせず、ご相談下さい。

お問合せはこちらから→★★★