ユニクロから軽量化

こんにちは!

リビング・ラボ 整理収納チーム

暮らし軽量化サポート担当の

村田でございます。

 

 

年末は、大掃除や片付け

予定通りできたでしょうか?

 

 

私は、半年に一度ペースで

家の中の物の見直しをしています。

年末までにはと思いながら

今回はまだ出来ていないので

お休み中にしたいと思います。

 

 

o2048153613835720823

私の好きな煮豆を

作って持って来てくれた従姉が

一緒に持ってきたのがユニクロの服。

 

 

その従姉の家に行くと

ブランド服の隣に

ユニクロの服が並んでいます。

 

 

お店に行くと

ついあれもこれもと買うそうです。

 

 

でも服がなかなか捨てられない。

安くてもゴミに出す勇気がない・・・

そんな従姉に最近私が

ユニクロリサイクルの

話をしたのがきっかけで

もう着なくなったユニクロの服を

手放すことができるようになりました。

 

 

詳しくはこちら ユニクロ→★★★

 

 

ユニクロで購入した物は

どんな物でも回収してもらえます。

お店に設置されている

ボックスに入れるか

お店のスタッフの方に渡します。

 

 

回収された衣類は

世界中の難民や

服を必要とする人たちに配られます。

靴下や下着まで回収してくれます。

 

 

従姉にはこういう

システムがあっても

自分が必要な物だけ選んで

買ってねとアドバイスしますが

お店に行くとつい買ってしまうので

私の所に持ってきます( ̄m ̄〃)

 

私もそんなには行かないのに

結局私がお店に

持って行くことになります。

 

 

でも、こうして自分の物が

誰かの役に立てるということは

躊躇なく手放しやすくなりますね。

 

 

物がなかなか捨てられないと

お悩みの方は

こうした手放す方法を

探してみてはいかがでしょうか?

 

 

リビング・ラボの

暮らし軽量化サポートは

こんな方におすすめです。

 

あふれる物を手放す決心をした方

 

好きな物を選ぶ生活をしたい方

 

一人では作業が進められない方

 

 

大型家具などの引き取りも可能です。

(別途費用はかかりますが

事前に概算見積りもお出しします)

 

 

■暮らし軽量化サポート(整理収納サービス)
「物を減らしてスッキリと暮らしたい!」 そんなあなたへ。
整理収納アドバイザーが伺います。1回3時間~。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
自分や家族が暮らしやすい仕組みづくりをサポート。
今の生活に必要な物を選んだ後に使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、アドバイザーと一緒に作業をしていただくサービスです。
・実家の片づけサービス→★★★
・お家まるごと片づけサービス→★★★
 o1397099813791284727
本日は、月・火・金 ブログ記事担当の

村田が書きました