ガラステーブルのカンタンお手入れグッズ

こんにちは。

女性スタッフのハウスクリーニング・片づけ・家事サポート

創業31年の株式会社リビング・ラボ

代表の大島愛子です。

 

 

お正月はいつもにも増して

リビングやダイニングのテーブルを

家族で囲むことが多かったのではないでしょうか^^

 

 

o0480038413838208464

(イメージ)

 

ガラステーブルは見た目にスッキリしていて

洗練された印象で素敵ですが

メンテナンスが面倒な一面も…

 

 

「一回食事をしたらもうベタベタ!」

「ふきんで拭いたら跡が残ってしまう!!」

と、嘆いているお客様がおられました。

 

 

普通のテーブル用のふきんで拭くと

水気がびちゃっと残ったり

拭き跡が残ってしまったり。

 

 

わたしたちがお仕事で拭く場合は

マイクロファイバークロスで水拭きして

から拭き用のタオルで拭いて仕上げます。

 

 

曇り一つ残さず

ピッカピカにしたいので

ガラステーブルは燃えるポイント^^

 

 

ですが、ご家庭では毎回使った後に

そこまではしていられませんよね。

 

 

そこでおすすめなのがこちら。

o0480036013838208465

MQ Duotex (エムキューデュオテックス) ダブルクロス

★★★(アマゾンにリンクしています)

わたしはDOUBLE DAYが大好きなのですが

お店で見かけて買いました。

 

ニットクロス(編み地・上の写真では赤い面)と

テックスクロス(織り地)を

裏表にしたダブルクロスタイプです。

 

o0480036013838208471

こちらがテックスクロスの面
 

 

ニットクロス、テックスクロスそれぞれも

売っていて

本当は2枚を使いこなすのがいいですが

ガラステーブルのようなちょっとしたお手入れに

ダブルクロスタイプが便利です。

 

ウルトラマイクロファイバーで洗剤いらず!

が売りのクロスです。

水を入れたスプレーを作り

シュッシュとして

ニット面で汚れを拭いて

テックス面でから拭きのように拭きとります。

 

 

両面使えば1枚で

水拭き→から拭きができる!

というわけです♪

 

 

普通のふきんのように

水で全部濡らしてしまうと

テックス面で拭いても

水の跡が残ってしまうので

 

 

水スプレーが面倒な方は

ニット面をうっすら濡らして使ってください。

(テックス面は少し湿ったくらいがちょうどいい)

 

 

でも!

テックス面が濡れた状態で拭いても

普通のふきんよりは

断然、拭き跡が残りません!!

これがいいところ♪♪

 

 

25cmの正方形なので

大きな窓ガラスなどを拭くには

物足りないですが

テーブルや鏡をちょっと拭くには

ピッタリのサイズです。

カラーも3色ありますよ。

 

 

もちろんガラステーブル以外にも使えます。

o0480036013838208468

洗面所のガラスや水栓にもおすすめです。

 

気になる方はぜひお試しください♪
ガラスや鏡、洗面所は
いつもピカピカにしておきたいですね。

 

◆リビング・ラボのサービスメニューはこちら→★★★
◆お申し込みはこちらのフォームから→★★★
 o0480072213789008084
今日の記事は代表の大島が担当しました。