【開催レポート】苦手だったことが、デキる!にかわる瞬間

こんにちは。

女性スタッフのハウスクリーニング・片づけ・家事サポート

大阪で創業31年、株式会社リビング・ラボ

代表の大島愛子です。

 

 

先日開催しました

整理収納アドバイザー2級認定講座。

講師のあきやまなおこ先生の

開催レポートをお届けします^^

 

こちらです★★★

 

なおっち先生はいつも

講座のスタート時に

受講生のみなさんに質問します。

 

 

「片付けが得意ですか?それとも苦手ですか?」

 

 

今回は「苦手」と答えた方が多かったようです。

 

 

でも大丈夫。

1日の講座が終わる頃には

「できそう!」

「早く家に帰ってやってみたい!」

もれなく皆さんそうなります^^

 

 

片付けって

今までの人生で

正しく学んだことがないだけなんですよね。

 

 

理論を知れば誰でもできるようになる

整理収納アドバイザー2級認定講座は

そんなカリキュラムになっています。

 

 

そして理論がわかるだけではなく

実践していくこと、

整理を進めていくことで、

暮らしの質が変わっていきます。

 

 

自分らしい暮らし、

心地いい暮らしを叶える

そのツールになる講座です。

 

 

o0480036013895636252

 

 

 

春は新しいことを始めたくなる

わくわくするような季節ですね。

 

 

お片付けが苦手…

そう思っている方も

ぜひ整理収納を学んでみませんか?

 

 

新生活スタートのこの時期

暮らしを整えて気持ち良く過ごしたいですね。

 

 

 

次回は4月8日。

土曜日の開催となります。

お申込みお待ちしております!

 

■4月の募集案内はこちら★★★

 

■これまで受講された方のご感想はこちら★★★