15年間ありがとうございました

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業31年、株式会社リビング・ラボ

代表の大島愛子です。

 

 

先日、スタッフさんの送別会をしました。

15年以上リビング・ラボを支えてくれたスタッフ。

 

 

わたしが仕事を始める前から

リビング・ラボにいる先輩。

初めて会った当時はわたしは大学生。そんな時もあったな~

 

 

仕事を始めた当初は

小学校の低学年だった娘さん達も

成人され、就職。

それだけ月日が流れたんですね。

 

 

体調のことで少し心配があり

リビング・ラボを退職して

新しい生活をスタートされました。

 

 

週末は大阪府外の実家へ通い

親御さんの世話を。平日は仕事を。

 

 

そんなハードな暮らしを

長年されていたので、今は

大阪の家族との時間を大切に

色んな所へ旅行やあそびに行っているそう。

 

 

元気に過ごしている話しを聞いて

見送るスタッフみんなで喜びました^^

 

 

 

o0480036014033132866

川沿いの景色が素敵なお店「北浜うらら」で。

 

 

 

 

 

 

最後に挨拶をしてもらった時。

 

 

「人の役にたてるということ

そして

ありがとうと言ってもらえること

それはとてもすごいことだと思う」

 

 

そう言っていたことが胸に刺さりました。

 

 

 

 

今まではお客さまに、家族に、

何かをして感謝してもらう立場。

これからは逆に

お世話をしてもらうことになっていく…

 

 

そう思うと

自分が人の役に立てるということ

それがどんなに素晴らしいことかって。

 

 

 

これって、つい当たり前のように思ってしまい

忘れてしまいそうになること。

当たり前じゃないって教えてくれて

ありがとうございました。

 

 

自分ができること

させてもらえていることに

感謝を忘れないで

これからも頑張りますね。

 

 

 

 

o0480064014033154213

2年前のちょうど今頃、箕面に慰労旅行へ。また一緒に行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

送別会でもみんなが言ってたように

いつも周りに気を使って、やさしい人。

お客さまにも心を尽くしていたから

退職を悲しんでくださる方もたくさんでした。

 

 

わたしは今でも

辞めてしまったという実感がないんだなぁ。

 

 

 

体調が良くなったら

またいつでも帰ってきてくださいね。

(しつこいくらい言ってます^^)

 

 

ひとまず…15年間ありがとうございました。

本当にお疲れさまでした!