鴨とクレソンのすき焼き~新年度の歓迎会やお祝いにおススメのお店ご紹介~

こんにちは。

女性スタッフのハウスクリーニング・片づけ・家事サポート

大阪で創業31年、株式会社リビング・ラボ

代表の大島愛子です。

 

 

この週末は桜の見頃ですが

大阪はあいにくの雨模様。

今週は企業の入社式が行われたりして

いよいよ新年度のスタートですね。

 

 

リビング・ラボでもこの4月から

新しいスタッフを迎え

新しいスローガンと共に

がんばっていきたいと思います!

 

 

4月は何かとお祝い事も多いですが

そんなシーンにおすすめしたい

素敵なお店をご紹介します^^

 

 

o0600083613909206793

 

大阪市西区・江戸堀にあります、蕎麦・若木

ホームページはこちら★★

 

 

このブログでも何度かご紹介していますが

長年リビング・ラボがお掃除に

入らせていただいているお店です。

 

 

木のぬくもりがありながら

洗練された雰囲気も漂う

都会のお蕎麦屋さんです。

 

 

 

これまでご紹介していたのは

「河内鴨と蕎麦がきのクレソン鍋」。

(その時の記事★★

 

 

雑誌やテレビでも何度も取り上げられた一品。

わたしも友人やスタッフと一緒に

何度も訪れていますが

このお鍋は必ず喜んでもらえます^^

 

 

 

そして今回ご紹介するのが

「河内鴨とクレソンのすき焼き」。

これまた珍しいでしょ!

 

o0480036013909193501
ごぼうとエリンギがナイス脇役

 

 

はじめていただきましたが

もうほんとにほんとにおいしくって!

みなさんに是非食べてもらいたいです!!

 

 

鴨は柔らかくてさっぱり、

クレソンの苦味とよく合います。

こんなに⁉︎っていう位の量のクレソンを

ペロリと食べてしまうんです。

 

 

実は、クレソン鍋の陰に隠れて

あまり目立たないメニュー、すき焼き…

でも、これは隠れているのはもったいない!

 

o0480036013909216740

 

割り下のお味にお酒がすすみます~

わたしは日本酒はわからないので

ワインといただきましたが

一緒に食べた2人は日本酒で。

ちょっと味見させてもらったらおいしー!

種類も豊富で、はまってしまいそう^^

 

 

飲み物も日本酒、ビール、焼酎、梅酒、ハイボール

と豊富に揃っていますよー

これからの季節はビールもおいしいですね!

 

 

o0480036013909216729

しっかり鴨の味が楽しめる鴨焼きも。

 

 

 

 

o0480036013909193543

 

絶品だっのが、しめのお蕎麦。

辛味大根と一緒に炊いて出してくださいました。

ちなみにせいろもめちゃめちゃおいしいです

 

 

鴨焼きまででお腹いっぱいだったのに

このお蕎麦がもう美味しすぎて…

わたしは単品でも食べに来たい

と思うくらい気に入ってしまいました^^

 

 

ゆったりといただくすき焼きのコースに

おなかも心も満たされました。

おいしいものを食べる時間って幸せですよね〜

 

 

 

地下鉄肥後橋駅から徒歩すぐで

アクセスもいいです。

ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

 

 

 

蕎麦 若木

大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F

[月~金] 18:00~21:00 L.O. (現在お昼はお休み)

定休日:日曜日

ホームページはこちら★★★

※鍋とすき焼きは前日までの要予約。

 

 

o0480072213789008084

代表の大島でした