自分が好きな収納を楽しむ

こんにちは!

リビング・ラボ 整理収納チーム

暮らし軽量化サポート担当の

村田でございます。

 

 

 

こちらは、我が家のリビングにある

テレビボードの引き出しの中です。

 

o1855115813853817266

 

 

リビングで計算したりするので

計算機、朱肉、スタンプ台

簡易メジャー、付箋のストックなど

文房具の引き出しとなっています。

 

 

この隙々収納を見て

スペースがもったいなと

思われるかも知れませんが

今、我が家のこの引出しの中に

収納したい物はこれだけになります。

 

 

使う物、好きな物を選んだら

収納スペースに余裕ができ

物が魅力的に見えてきました。

 

 

例えば

100円ショップのこのセロテープ。

 

o1756132413853820265

 

 

お店にずらりと並んでいますが

このセロテープを見て

形がかわいいと思うのは私だけでしょうか^^

 

 

ホッチキスと一緒に

立てて並べて収納すると

他の物を収納できるスペースが出来ますが

 

o1000075013854143318

 

 

引出しを開けた時

この形が見れたらいいなと考えると

私の場合は、こういう収納になります。

 

o2048153613853820814

 

 

見せる収納

ざっくり収納

隠す収納などありますが

自分だけのスペースがあれば

物を飾り見て楽しむ収納もおすすめします。

贅沢にスペースを使ってみて下さい。

 

 

 

リビング・ラボの

暮らし軽量化サポートは

こんな方におすすめです。

 

あふれる物を手放す決心をした方

 

好きな物を選ぶ生活をしたい方

 

一人では作業が進められない方

 

 

大型家具などの引き取りも可能です。

(別途費用はかかりますが

事前に概算見積りもお出しします)

 

 

■暮らし軽量化サポート(整理収納サービス)
「物を減らしてスッキリと暮らしたい!」 そんなあなたへ。
整理収納アドバイザーが伺います。1回3時間~。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
自分や家族が暮らしやすい仕組みづくりをサポート。
今の生活に必要な物を選んだ後に使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、アドバイザーと一緒に作業をしていただくサービスです。
・実家の片づけサービス→★★★
・お家まるごと片づけサービス→★★★
本日は、月・火・金 ブログ記事担当の

村田が書きました