お気に入りの場所でのセミナー

こんにちは。
リビング ・ラボの、 桑村です。

 

 

週1回のブログに、前回、
一週間、早いですね〜と書かせていただいて、
また、あっという間の一週間でした(^^;;

 

 

6月に入りましたね。

 

 

梅雨になると、
雨、嫌だなあって、私はつい思ってしまうのですが、

 

 

気分転換、

 

 

雨の中の紫陽花、楽しみたい♪と、
そんな気持ちになりたいと思います。

 

 

 

 

{E511DF46-2167-4328-9D57-AFA6A1E4FBD7}
リビングラボでのお仕事は、普段はお客様のお家に直接お伺いするので、
事務所でのお仕事は、ほとんどなく、
他のスタッフさんと会える機会もあまりないのですが、
事務所で会えると、ゆっくりお話しできたり、
学ばせていただけることがあったりと、いい機会にさせていただいています。

 

 

{2E72B7E7-B933-4DB4-A041-CC109B32AFF8}
先日も、事務所での写真撮影に参加させてていただいて
撮影前の準備の時間に褒めるワークの体験で、いい機会を、

 

 

その場の雰囲気が一気に明るく和やかになるワーク
褒める人も、褒められる人も笑顔に(*^▽^*)

 

 

出会った人に興味を持って、
その人の、いいな〜  素敵だな〜と思うところをみつけて、声に出して伝える。

 

 

素直な気持ちでさりげなくできるようになりたいなあと、
楽しく学ぶことができました。

 

 

その日のデスクには、

 

 

{842C83F9-1DBD-48C0-AB23-FB50E0576638}
さりげなく、可愛いお花が、

 

 

なんていう名前のお花なのか?わからないのですが、
こういうふわっとした色のお花、

 

 

褒める言葉と一緒に、事務所がとてもいい雰囲気に感じました。

 

 

リビングラボの事務所は、昨年の10月28日に移転し、
以前にも紹介されていましたが
スタッフのインテリアコーディネーターの坂東さん、
整理収納アドバイザーの村田さんが、コーディネイト、

 

 

無印良品の家具を使った収納が素敵で、

 

 

グリーンや、お花もさりげなく、
自慢したくなる
私のお気に入りの場所にもなっています。

 

 

{C74F8406-767F-4F68-A4C9-163F5E1B049E}

 

今年のはじめに、おしゃれ終活アンバサダーの資格をいただいて、
準備していますセミナーを、

 

 

お気に入りの場所で

 

 

笑顔で、伝えさせていただきたいと思います。

 

 

☆おしゃれ終活☆

 

 

{CC53798D-319A-4A80-BE03-304BD929FCCF}
ピンクのファインディングノートは
こころと、モノのお片づけ。

 

 

書き込む事で、今の自分を見つめ直して
心を、棚卸しして、
これからの未来を、明るく、
より生き生きとしたものに、
その思いから身の回りも、
これからの人生を、お気に入りなものに囲まれた心地よい暮らしに、片付けていくように、
私は感じています。

 

 

終活というと、何か、終わりに近づいて、寂しいイメージに感じてしまいますが
☆おしゃれ☆ってつくとなんだか、
楽しい気分になりますね♪

 

 

そんな
☆おしゃれ終活セミナー☆
7月に開催させていただきます。

 

 

来週に、詳しくお伝えさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

 

こらからの生活、
身の回りのものを片付けていきたいなあと思いながらも、毎日が過ぎていき、
なかなか、何から手をつけていいのかと、ついつい、先延ばしになってしまいますよね。

 

 

そんな思いを、
まずは、おしゃれ終活のワークセミナーから楽しく始めてみませんか?

 

 

最後までお読み下さり
                 ありがとうございました。