【募集開始!】これからの人生を前向きに生き生きと歳を重ねる、おしゃれ終活セミナー

こんにちは。

リビング・ラボの桑村です。

 

 

おしゃれ終活アンバサダーの資格をいただいて

なんとなく寂しく感じる終活を

前向きに楽しく伝えさせていただきたい♪と

 

 

おしゃれ終活ワークセミナー開催に向けて準備し、

ブログでも、少しずつ伝えさせていただいて

いよいよ7月から、開催、公募させていただくことになりました。

 

 

 

おしゃれ終活は

人生のターニングポイントを迎えた人が

それまでの価値観や、モノ・人との付き合い方を

立ち止まって、棚卸し=片付けて

次のステージを軽やかに

自分らしく輝くためのメソッドです。

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ㈱の登録商標です※

 

 

女性の役割って、色々あって、

家族のために、周りのためにと、ついつい

自分のことを後回しにして、頑張ってしまいますよね。

 

 

でも、そこに笑顔がなければ、しんどくなってしまいますよね。

 

 

しなければならないって

抱えていること、気になられていることも

色々とあるかもしれませんね。

 

 

そんな毎日に、

少しの時間、自分を心の真ん中に置いて

見つめなおしてみませんか?

 

 

 

ピンクのファインディングノートを書き込むことで

心の中の棚卸し、

人生の後半戦を生き生きと

ご機嫌に過ごせるように、

楽しい終活を、一緒に始めてみませんか?

 

 

モノのお片づけでは

ビジュー式片づけカードワークで

皆さんとのコミュニケーションを通じて

楽しく学んでいただけます♪

 

 

 

セミナーを伝えさせていただく私は、

男の子3人の子育て、介護も一段落、

 

 

4年前からのリビング・ラボでのお仕事との出会い、

2年前にいただいた整理収納アドバイザー、

そして今年になっておしゃれ終活アンサダーの資格をいただいたことで

いろんな方との出会い、いろんな事に目を向けられるようになって

新しい学びや、チャレンジをしています。

 

 

結婚後、ライフスタイルの変化を機会に三度のお引越し、

前回のお引越しでは一軒家からマンションへ

主人と2人の生活、狭くなる住まいに

モノの片付けも、整理収納の学びのおかげで

ずいぶんと潔く軽量化できました。

 

 

そして、もうすぐ、また少し狭くなるマンションに

4度目のお引越しの予定(これが最後かな?)を目前に、

私も、心とモノに向き合うターニングポイントです。

 

 

そんな私と参加くださる皆さんが

お茶会のように気軽にお話ししていただける

そして、モノと心のお片づけを楽しく始めるきっかけになる

セミナーにしたいと思っています。

 

 

 

 

★人生の後半戦を、どんな風に、歳を重ねようかな?とお考えの方

 

★終活の事が気になりながら、なんだか寂しいイメージがあって

何から始めたらいいか?気が向かない方

 

★忙しかった毎日から、少し一段落、

自分の時間が少しできて、何かを始めてみようかな?とお考えの方

 

★お家のお片づけを始めて

身軽になりたいな~って思っていても

なんとなく毎日が過ぎていって

何から始めたらいいか?迷っておられる方

 

 

これからの人生を、

前向きに、生き生きと歳を重ねる♪

 

 

おしゃれ終活を始めてみませんか?

 

 

開催日時  2018年7月9日(月)10時30分~13時
      2018年7月15日(日)14時~16時30分

開催場所 : 株式会社リビング・ラボ
       大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
      (谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)
参加費 : スタート価格 2,000円
      (当日お支払いください) 
 ★お申込みはこちらから★