期間限定≪30分無料・実家片付け相談≫スタートします

ウィルス感染の余波で余儀なく自宅待機のこの時間、
片付けを考える事が増えています。
実家片付けのもやもやを話してみませんか?
期間限定で《30分無料・実家片づけ相談》をいたします。

  

 

〜きづき まもり ととのえる〜
   もめない実家片付け

  

ずっと気にはなっていたけど、もうそろそろこれではいけない
実家を片付けなければ

  

そんな瞬間がやってくる事があります。
と、同時に
なぜこんなになったのか
なぜ気にならないのか
疑問を感じ、やがてじわじわと腹立たしさに支配されてくるようになります。

 

腹立たしい自分の横にいるのは…
よくまあこんな部屋でテレビ見て笑ってるな!

 

世話してもらわないと生きて行けない幼少期、親は絶対的存在、明らかに庇護されていました。
いつの間に逆転したんでしょうか…
いつの間に自分より弱い立場になったのでしょうか…?

 

きっとその腹立たしさの中には寂しさが潜んでいます。
守ってくれて甘えてきた親を今度は私が守らなければ、と言う不安が潜んでいます。

 

多くの物に囲まれた親の生活
亡くなったらどうする?
処分大変じゃない?
どんだけ時間、それにお金もかかる?

 

漠然とした不安だけではなく、そんなに先でもない現実的な不安が押し寄せます。

 

実家片付けはノウハウに頼るものではありません。
100人いたら100種の片付け
わたし達親子だけの片付けです。

 

 

きづき
生きてきたようにしか死んでいかない、生きてきたように今の生活があります
親の事、少し思い出しましょう
思いやって見ることで
あっ、だからこうなんだ
と言う気づきがやってくるかもしれません

 

まもり
あなたが気づいた親にとって大切なもの、事を守ってあげましょう
そうすれば今の、これからの生活を見守りやすいお部屋づくり、それが見えてくるかも知れません

 

ととのえる
気づいて守るものがわかれば、それにふさわしいお部屋に整えていきましょう
ととのえるのは
暮らし、からだ、親子

 

私達の提案する
グランマミーズ的実家片付けは
きづき まもり ととのえる
パーソナルなケア、そしてケアサポートです。

 

 

「実家の片付けをしたいけど、何から手をつけたらいいかわからない…」
「親が物を捨ててくれないので、いつもケンカになって進まない…」

 

実家の片付けは色々なハードルがあり、お悩みの方が多いと思います。
まずは、もやもやを話してみて、心と頭を整理するところから始めてみませんか?
外出自粛のこの時期に、できることからスタートするために!
期間限定《30分無料・実家片づけ相談》、ぜひご利用ください。

 

今回の無料相談は何かをお教えするというものではありません、
今の現状をお聞かせくださいね。
この状況でできることを話し合ってみましょう^^

 

※期間限定で無料とさせていただきます。
ご相談内容のブログへの掲載にご協力お願いする場合があります。
今回はご了承いただける方に限らせていただきます。
※zoom、LINE、メールでのご相談が可能です。

 

■お問合せ、お申込みはこちらから★★★

 

■LINEからも可能です。
下記から、お友だち追加してくださいね。
追加するとこちらからの自動送信が届きます。
その後、メッセージの送信をお願いします。

友だち追加

PAGETOPへ