料理も一緒に。家事を味方に!介護予防

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業34年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

シニア向けの新メニュー「グランマミーズ・サービス」では

もちろん家事代行もおこないますが

お客さまとスタッフが“一緒に”家事をする。

時にはそんなことも大切だと考えています。

 

 

先日は、魚の切り身を一緒に調理。

お客さまに包丁で切れ目を入れていただき

グリルでスタッフが焼いて、焼き加減は見ていただいて。

 

 

こちらのお宅の魚焼きグリルは

少しややこしいそうで、お客さまは使いこなせないご様子。

そういったところはスタッフがさせていただきますが

全てお任せではなく、一部でも参加していただけるようお声掛け。

 

 

そんなちょっとしたことでも

自らの手を動かすことが大事です。

料理って、頭を使うから

アンチエイジングにすごく効果的だそうですよ。

 

 

献立を決めて、栄養バランスを考えること。

調理に合わせて食材を切るなどの手を使った作業は

脳の活性化に繋がります。

 

 

 

食べることは楽しみであり、健康のためにも大切なこと。

できることなら自宅で手料理を食べたいですよね。

1人では億劫な調理も

誰かと一緒にすれば楽しくできたり^^

後片付けなども、大きなお鍋はスタッフが洗ったり

負担になることはこちらでさせていただきます。

 

 

まだまだ自分の体を動かすことが出来る段階なら

できることは自分ですることが、様々な衰えを遅らせることになる。

 

 

だけど、1人では面倒でやらない…

ずっとテレビの前で座っているだけになってしまう…

そんなシニアの方がなるべく長く、自立して自宅で暮らせるために

家事を味方にして、介護予防を!

 

 

ひとり暮らしの親御さんの暮らしが気になる。

そんな方は、ぜひご相談くださいね。

 

 

 

 

◆グランマミーズサービスに関するご質問・お問い合わせ>>>こちらから

 

◆関連記事

話し相手も大切な仕事

家事でアンチエイジング!

 

 

■グランマミーズサービス(高齢者向けサービス)
「まだまだアクティブに毎日を過ごしたい」  と考えるシルバーエイジ、それを支えたいご家族へ。
ご自宅でイキイキと暮らすためのお手伝いをします。
スタッフ1名2時間コースと3時間コースを基本として時間制でお伺いします。
(必要に応じて人数増員、時間延長も可能です。)
・お話し相手、お買い物のサポート
・日々の暮らしのお手伝い
・健康、安全、楽しみ

◆詳細はこちらから

◆サポート内容など、お気軽にお問い合わせください。
電話 0120-433-994 / メール info@livinglabo.com

代表の大島でした

 

 

PAGETOPへ